家族で楽しめる長島スパーランドの紹介

長島スパーランドは中部東海地区随一の規模を誇る総合レジャー施設です。家族で楽しめるということ遠方からも多くの人が訪れています。

サイトトップ > その他のアトラクション

スポンサードリンク

家族で楽しめる長島スパーランドの紹介

その他のアトラクション


長島スパーランドにはまだまだたくさんのアトラクションがあります。フリーフォールは滝を落下する水の様な体験をする絶叫マシンで、地上40mからいつ落ちるかわからないのがスリリングです。


バイキングはお馴染みの荒波に大きく揺れる海賊船ですが、これにはダブルジャンボバイキングという巨大版もあります。コースが2つあり、左右対称になっているのがダブルワイルドマウスで、これもなかなかの絶叫ジェットコースターです。


ジェットコースターは他にもトロッコのようなデザインで池の上や森の中を駆け抜けるファミリー向けのジェットコースター、ウルトラツイスター、子供用ジェットコースターがあります。 


シュート・ザ・シュートは雨具着用必須のジェットコースターで見学者までもが濡れてしまいます。園内一怖いアトラクションとして有名なのがジャイアントフリスビーです。これは円盤が回転し振り子のように大きくスイングするもので富士急ハイランドで人気のトンデミーナと同機種となっています。


スペースショットは、一瞬で地上75mまで上がって、一気に落下する絶叫マシンで、逆バンジージャンプのようです。大観覧車はオーロラと呼ばれ地上92mの高さがあります。


ボブカートはボブスレーとゴーカートをミックスさせたスリリングなカートで、全長1100mのコースを最大40kmのスピードで駆け抜けますが、前後に2人で乗るのでカップルに人気となっています。このように、比較的スリリングな設備が多いのがここの大きな特徴でもあります。


家族で楽しめる長島スパーランドの紹介