家族で楽しめる長島スパーランドの紹介

長島スパーランドは中部東海地区随一の規模を誇る総合レジャー施設です。家族で楽しめるということ遠方からも多くの人が訪れています。

サイトトップ > 豊富な付帯施設

スポンサードリンク

家族で楽しめる長島スパーランドの紹介

豊富な付帯施設


ここは遊園地だけではなく、付帯設備が充実していることでも有名です。まずはここの発祥ともなった長島温泉で、現在は「湯あみの島」として人気です。


風呂の特色は、 「夢殿の湯」という内風呂と、複数の露天風呂で、「大岩の湯」 、「屏風岩の湯」、「山上の湯」、「川見の湯」などとにかくスケールの大きな温泉となっています。


温泉施設内には、飲食施設として和風カフェテリア、中国料理があり、リラックスルーム、仮眠室などの休憩施設や、ボディケア、エステコーナー、土産処もあって、ここだけでも1日楽しめてしまいます。


夏になればジャンボ海水プールという屋外海水プール施設が人気です。毎年7月上旬~9月中旬の夏季限定での営業ですが、10種類のプールと55レーンもあるウォータースライダーがあって正に世界最大級のスケールです。


2008年7月からは、小学3年生以下の子供と保護者のみが利用できる屋内型プール「スパキッズ」もオープンしています。


宿泊施設は3つあり、高級リゾートホテルなのが「花水木」です。ここの伊勢湾を望む景色は素晴らしく、最上階には洋室もあります。ホテル花水木に宿泊すると「湯あみの島」、「ナガシマスパーランド」への入場が無料になる特典もついています。ホテル花水木から各施設への無料送迎サービスも便利です。


ホテル花水木に隣接しているのがガーデンホテルオリーブです。ここはファミリーに人気で、バイキング料理が有名です。ホテルナガシマも隣接しており、ここは日帰り大露天風呂「湯あみの島」には一番近くて便利となっています。


家族で楽しめる長島スパーランドの紹介