家族で楽しめる長島スパーランドの紹介

長島スパーランドは中部東海地区随一の規模を誇る総合レジャー施設です。家族で楽しめるということ遠方からも多くの人が訪れています。

サイトトップ > 人気のジェットコースター

スポンサードリンク

家族で楽しめる長島スパーランドの紹介

人気のジェットコースター


絶叫マシンの宝庫として有名な長島スパーランドですが、その中でも一番の人気となっている絶叫マシンがスチールドラゴン2000です。これは、最高部高度97m、最大落差93.5m、最高速度153km、全長2479mの4項目が営業開始当時にはギネスブックにも登録されたという世界最大級のジェットコースターで、現在でも総走行距離としては世界最長です。


最近はアクセラレータ方式やエアーランチ方式による急発進型の機種が多いのですが、古くからの巻上げ式のコースターとしてはやはり現在でも最高部高度、最大落差、最高速度ともに世界一を誇っています。シンプルですがダイナミックな構造となっているのが特徴で、2ヵ所の大きなキャメルバック、8の字形傾斜水平ループ、モーガンエアタイム等、正統派のジェットコースターです。


定員は1編成36人であり、6人乗りの車両が6車両つながっていて、ライドフォトがモーガンエアタイム中に撮影されます。


もう1つの名物がホワイトサイクロンです。これは世界最大級の木製ジェットコースターで1994年から営業運転が開始されています。最高部高度42.4m、最高速度102km、全長1700mということで、数値以上に木製独特の振動がスリリングで人気となっています。


第一水平ループの突入時や、セカンドドロップ後のキャメルバック、フィニッシュ前のキャメルバックなどでは強めのエアタイムを味わうことができ、ライドフォトは、セカンドドロップ中に撮影されます。


家族で楽しめる長島スパーランドの紹介